暮らし

【楽天モバイル】1年使ってみた感想&実際の料金公開!今なら12.300ポイントもらえます*【口コミ】

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

きてくださってありがとうございます* 

最近CMでもよく見る楽天モバイル 携帯料金1年間無料という超太っ腹なキャンペーンにビックリ!(°°)

わたしは1年程前から楽天モバイルを使っているのですが、なんと!これまで楽天モバイルを使っていた人も、プラン変更すれば1年無料が適用されるということがわかりました!!

更に今なら12.300円のポイントがもらえるキャンペーンも行っているとのこと!!プランを変更するだけで1年間無料になるだけでなく、ポイントももらえるなんて!

ちょっと信じられません(°°)!!

他社からの乗り換えを検討中の人も、これまで楽天モバイルを使ってきた人も、とってもお得な機会なのでこのキャンペーンを逃す手はないと思います(^^)/

【楽天モバイル】1年使ってみた感想&実際の料金公開!プラン変更でも12.300ポイントもらえます*

f:id:yuika_bob:20201026232502j:plain

1年間楽天モバイルを使ってみた感想

料金

実際に1年間楽天モバイル を使ってみて、1番の驚きはとにかく安いこと!!

先月の料金がこちら↓

f:id:yuika_bob:20201026231054j:plain

なんと1080円です!!安すぎる~('_')!!

契約しているのはスーパーホーダイプランで月々2GBのタイプ。

本来プラン料金が2980円なのですが、楽天会員なら1年間1480円で使える+ダイアモンド会員で500円割引になってこの値段です。

1年間、本当に毎月1000円ほどで使えました。

f:id:yuika_bob:20201026231106j:plain

楽天モバイルに変える前はauで8000円くらいはかかってたので、ちょっと信じられない安さです。

メリットとデメリット

わたしはiphone11で楽天モバイルを使っているのですが、特に問題なく使えています。

唯一デメリットはやっぱり通信速度は多少落ちます。特に通信が集中するお昼の時間帯などは、ネットなど読み込みが遅くてストレスを感じることも…。

でもわが家はWi-Fiをひいているので、家で使う分には全く問題ありません◎

子どもが産まれてから家にいることが多いので、デメリットよりも圧倒的に安さのメリットの方が大きいです!

このタイミングで楽天モバイルに変えたことは本当に正解でした(^^)/

それ以外は特に気になることはなく、快適に使えています。

メリットの1番はやはり安さですが、楽天ヘビーユーザーのわたしにとっては楽天ポイントがザクザク貯まるのもかなりうれしいポイント◎

月々の携帯料金にポイントがつくのはもちろん、楽天市場でのお買い物が+1倍ポイントになります!

先月はたくさん楽天で買い物したので、携帯料金が1000円ほどなのに600ポイント特典でついてました(°°)まさかの携帯料金実質400円!

楽天ユーザーの方はかなりお得に使えると思います。

あとは実際使ってみて気づいた大きなメリットが、専用アプリで通話が無料になること!

子どもが産まれて、病院の予約だったり意外と電話する機会があるのでかなりありがたい!

相手が楽天モバイルじゃなくても無料になるし、通話の質も全く問題ないので無料は驚きです。

楽天モバイルのメリットについてはこちらの記事にも詳しく書いているので合わせてご覧ください♩

www.yuika-bob.com

楽天モバイルに変更する方法

わたしはAppleの公式サイトでiphone11を買って楽天モバイルの申し込みをしました!

申し込みの手順についてはこちら⇒ご利用の流れ

わたしが実際に機種変更したときの流れはこちらの記事にまとめてあるのでよかったら参考にしてみてください(^^)

www.yuika-bob.com

ちなみに機種変更で色々失敗をしてしまって大変な思いをしました…。

変更予定の方はぜひ反面教師にしてください(*_*)

www.yuika-bob.com

お得なキャンペーンは11月4日まで!

Rakuten UN-LIMITに乗り換えで12.300ポイントもらえるキャンペーン11月4日の8:59までです!

今使っているスマホで、他社から乗り換えるだけで12.300ポイントもらえるそうです!

わたしのように楽天モバイルを使っている人がRakuten UN-LIMITのプランに乗り換える場合も対象!

このRakuten UN-LIMITプランは楽天回線エリアは使い放題で、5G回線も使えるみたいなのですが、楽天回線エリアは都内の一部など使えるエリアが少ない…。

わが家も楽天回線エリアではないのですが、その場合パートナー回線が月5Gまで使えます◎

わたしが今契約しているプランが2Gなので、3Gも増える!!(°°)

1年無料な上にポイントももらえて、更に今より使えるギガ数も増えるなんてもう意味がわかりません(笑)

1年無料のキャンペーンもいつ終わるかわからないので、迷っている方は早めに申し込みするのがおすすめです!⇒料金ページ

ちなみに楽天モバイル は解約手数料など特にかからないので、試しに契約して使ってみるのもいいと思います♩なんせ1年無料なので…('_')!

わたしみたいにWi-Fiメインの人には特に使いやすいかなーと思います♩

参考になればうれしいです(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございました*

人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿 -

room.rakuten.co.jp

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-暮らし