インテリア 家づくり

入居前に!わが家が楽天で購入したもの10選

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

f:id:yuika_bob:20191204094611j:image

わが家が初めてお買いものマラソンを完走したのはマイホームへの引っ越しする直前、9月の楽天セールの時でした!

3ヵ月おきに開催される楽天スーパーセールですが、色々なショップを買い回りすればするほどお得になるので

収納グッズやインテリア等、様々なものが必要になる引っ越し時には、是非活用したい!

特に数万円するような大物を買うときは、買い回りで相当なポイントがもらえるのでこの機会を使わない手はありません!

というわけで、わが家が新築入居前に楽天で購入した商品を紹介したいと思います♩

《入居前に!》楽天で購入したもの10選

①KEYUCAのゴミ箱

 

大人気のゴミ箱で、お使いの方も多いのではないでしょうか?!

初めて見たときなんと言っても感動したのが、この開き方!

蓋の真ん中がパカッと左右に開くので、上部に大きなスペースがなくても蓋を開け閉めすることができます◎

そして閉まるときは、ゆっくり静かに閉まる。とっても優秀なゴミ箱です◎

サイズ展開も豊富で、わが家は一番大きな27Lサイズを2つ愛用中。

燃えるゴミと、ビン缶ペットボトルを入れています。

中の袋留めに凹凸があり、いくつか袋がかけられるようになっているので

一つのゴミ箱でビンや缶を分別することが出来ます。

ゴミ箱といえばもう一つ、無印良品のゴミ箱も人気だと思うのですが

 ↑画像クリックで詳細へ↑

わたしは足で踏んで開閉したい派だったのと、シェルフの棚の下にゴミ箱を収納したかったので

省スペースでも楽々開け閉めできるKEYUCAのものを選びました♩

料理中でもパッとゴミを捨てられてとっても便利です~◎

 

②マキタ コードレスクリーナー CL282FDRFW

こちらも大人気、マキタのコードレスの掃除機です!

賃貸時代はプラスマイナスゼロというメーカーのコードレス掃除機を使っていたのですが、吸引力が弱く、いまいち使い勝手も良くなくて…

せっかく新築のお家に引っ越すのだから、キレイに使いたい!と思い切って掃除機を買い替えることにしました。

吸引力が強いものが良いけれど、やはりコードレスの手軽さは譲れない…!

となるとダイソン?!と思っていたのですが、試しに持ってみると結構重く、更にヘッドが大きいので小回りが利きづらい。

そして何が引っ掛かるって、色です!

ダイソンってなんであんなごっつい主張の激しい色しかないのでしょうか(・・;)

これだけインテリアを統一して好みのものにしてるのに、あの色の激しいダイソンを置くのもな…と思っていた時に

候補にあがったのがマキタでした!

インスタでも大人気で存在は知っていたのですが、やはりダイソンの吸引力には適わないだろうと思っていたのです。

でもきちんと調べてみると、マキタの中にも色々なモデルがあり、上位モデルではかなり吸引力が強そうなものがありました。

 

とても参考になったのがこちらの方のブログです!

ゴミを吸う様子を撮影された動画もあり、音などの参考にもなりました↓↓↓

makita-cleaner.com

マキタなら見た目が白ベースでシンプル!

とにかく吸引力で後悔したくなかったわが家は2019年に出たばかりの18V、最上位モデルを選びました!

一軒家のメイン掃除機としても遜色ないほどに大活躍してくれています◎

コードレス、一度使うとコード付きには戻れないくらい、ノンストレスでほんとにおすすめです♩

 

③pid4M

もうこのブログでしつこいくらい大絶賛しているpid4M。

www.yuika-bob.com

こちらも入居前に購入しておきました!

現場監督さんにお願いしてつけてもらえたのでラッキー♩

 

④洗濯機置台

賃貸時代、洗濯機の下の防水パンに髪の毛やほこりがすぐに溜まるのが大変ストレスでした…。

マイホームを建てるときには絶対に防水パンは置かない!と決めていたので

事前にハウスメーカーに防水パンが付くかどうかは確認しておきました!(わが家は標準で防水パンなしでした)

代わりの洗濯機を置く台ですが、色々な商品があり迷ったのですが

キャスター付きで便利なこちらの商品に。

口コミ評価も高く安心でした◎

実際使用してみても洗濯中のガタつきなどもなく、快適です!

スッキリとしたデザインも◎

 

⑤tower マグネットタオルハンガー

お風呂用にマグネット式のタオルハンガーを購入しました。

わが家の浴室はLIXILのものを採用しましたが、掃除のしやすさを考えてあらかじめ備え付けの棚、タオルハンガーは全てなしにしてもらいました!

シャンプー類も全て吊るして今流行りのハンギング収納です。

なので事前にこちらのマグネットタオルハンガーは1つ購入しておきました。

今はもう1つ追加して2つ使用しています◎

浴室は大体のメーカーがマグネットが使用できるみたいです!

マグネットだと好きな場所につけられてとっても便利です。

 

⑥風呂桶、手桶、椅子のセット

 

もうひとつお風呂で使うもの!

椅子と桶と手桶の3点セットでお得でした~!

お風呂で使っていたものを新しい家に持っていくのが嫌で、気分一新全て買い替えました。

椅子はコの字型で浴槽に引っ掛けることができるので、乾きやすく清潔に保つことができます◎

桶と手桶にも穴が開いていてS字フック等で吊るすことができます♩

お風呂はとにかく吊るすことで汚れづらく掃除もしやすくなりました!

 

⑦tower コンロカバー

コンロ奥の排気口に置くだけで、油や汚れをガードできます。

せっかくの新しいキッチン、キレイに使いたいので汚れる前の対策を(^^)

サイズ調整可能です◎

やっぱりtowerの商品は間違いない~!

 

⑧引っ越し挨拶の米ギフト

これ、友達が使っているのを見てこんなのあるんだ~!と驚いた商品!

わが家も引っ越しの挨拶に使用しました。

挨拶の品って、何にするか本当に迷うと思うのですが…。

着工前の挨拶でお菓子も渡したし、定番のタオルや洗剤にしようか、でも使うタオルにこだわりがある人もいるしな~と悩みに悩んで

お米だったら食べない人はいないだろう!とこちらに決めました。

プリントしてくれる柄も豊富で、何より名前入りできちんと挨拶文をいれてくれるところが決め手でした!

引っ越し前ってバタバタしていてなかなか買い物に行く時間もないし、ネットで買えると本当に便利!

実際に届いた商品もとてもしっかりしていて良かったです◎

実際わたしもお米もらったらうれしいです(笑)

 

⑨ペンダントライト LAMP by 2TONE 3BULB PENDANT LIGHT

ダイニングのペンダントライトは施主支給で用意しました!

この北欧デザインに一目惚れ~♡

ツートンカラーとナチュラルな木のデザインがたまらないです。

楽天で便利な電球とのセットがあったのでそちらを購入しました!

明るさは3段階で調節できますが、電球ひとつでも十分なくらいとても明るいです◎

シーリングで簡単に取り付けできます♩

他にもいくつか施主支給したものがあるので、また紹介できればなと思います*

 

⑩ダスキン 台所用スポンジ

最後はお買いものマラソンで買い回りしたい時にわが家がよく購入する、ダスキンのスポンジです!

ネットで人気のスポンジ、いくつか試してみましたがわたしはこちらがお気に入り♩

色もモノトーンカラーが選べるので、汚れが目立たないところも好きです。

丈夫でなかなかヘタらないので長く使えます◎

送料込1000円ポッキリで買えるので、お買いものマラソンの店舗稼ぎにぜひ(^^)

 

以上、また長くなってしまいましたがわが家が実際に愛用している楽天市場の商品リストでした。

年内最後の楽天スーパーセール、お得にお買いものしちゃいましょう♩

 

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆいか(@yuika_bob)がシェアした投稿 -

 

room.rakuten.co.jp

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-インテリア, 家づくり