暮らし

楽天スーパーセール!わが家のお買い物リスト*2023.12

yuika

30代、1歳と4歳の男の子ママ。
専業主婦からwebライターへ!
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。

yuika

Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob

始まりましたね!
今年最後の楽天スーパーセール!
年末ということもあって、わが家も毎年クリスマスプレゼントを買ったり特に気合いが入ります…!
\エントリー必須/


スーパーセールは大体いつも10店舗完走してるけど、いつもランキングとか見て色々衝動買いしちゃう(笑)
ということで久々のお買い物リストまとめてみたいと思います~!

楽天ママ割も登録お忘れなく~!
オムツなどベビー用品がポイントアップでお得です*

楽天スーパーセール!わが家のお買い物リスト

キッズ用ダッフルコート


まずはインスタストーリーにも載せたこれ!
さく用のコートです。
西松屋で買った公園用のコートしかなくて、何かアウターほしいなと思っていたところに見つけてしまいました!
かわいすぎる~!
ダッフルとかほしいなあと思ってたので、一目惚れでした。
シンプルな服が多いのでチェックなのもうれしい。
しかも半額!信じられない~~~~!
色、柄、デザイン、値段すべて100点です!

裏起毛リブパンツ


これも狙ってたやつ~!
最近とにかく幼稚園の送迎用に、楽で快適でそれっぽく見える服にハマってる(笑)
今まで服は絶対試着してて、楽天で買うことはあまりなかったのですが買ってみたらハマる!笑
安いしトレンドおさえた服がたくさんで、そりゃ人気だわと思いました。。
平日着る用とか公園用にとっても良いです◎

調理プレート


これはネットでバズってて気になってたもの。
パン焼くときに一緒に目玉焼きとかウインナーとか焼けるプレートです。
朝からフライパン出すのが面倒すぎて目玉焼きとか作れなかったから、
これあったら絶対便利~!

ビタミンC美容液


これもネットでバズってて気になってた美容液。
ビタミンC配合で、毛穴がなくなるらしい!
美容液でこの値段はうれしいです◎

コンタクト


これもいつもスーパーセールで買ってるコンタクト。
3ヶ月分買うと、ちょうどスーパーセールで毎回買えて良き◎

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、どうしようかまだ迷ってますが…。
とりあえずおもちゃそんなに増えてもなーっていうのもあり、私たち親からはこういう音が出る絵本がいいかなあ。



3歳のさくはひらがなが学べるのがいいかな~。
1歳のすいは、ピアノとかいいかなと!
よくある童謡のうた絵本がお気に入りなので、音が鳴る系がいいかなと思ってます。
ちなみにわが家で1番の争奪戦おもちゃはアンパンマンことばずかん!
以前ブログにも書いたこれです。

ちょうど2年前のクリスマスプレゼントに買ったのかな?
3歳のさくも、1歳のすいもこれがとにかく大好き。
出すと必ず奪い合いになります(笑)
さくは今はクイズモードとか、電話で会話するようなページがお気に入り。
すいは車や動物の声が聞こえるページが好きです。
ほんとーーーに長く使える超優秀おもちゃだと思います!
普段あまり教える機会のない言葉もこれでかなり覚えたと思うので、
まだ持ってない方はぜひ~~!

あと他に家族にお願いする用でいいかなと思ってるのがこれ。


たんぐらむというらしいです。
これはくもんのもので、他メーカーからも色々出てるみたい。
図形を組み合わせて指定の形を作るもので、知育によさそう!
最近パズルも好きでやってるからハマってくれたらいいな~。
さくは結構一人で集中する遊びが好きなので、こういうおもちゃで他にいいのあったら知りたいなあ。。。

あとは姪っ子にいいなと思ったのがニトリのおもちゃ。


めちゃくちゃかわいい&安い!
インスタで教えてもらったのですがニトリの木製おもちゃ想像以上にかわいいのがたくさんあって、
さくにも木製のレジを買おうかと検討中です!
(楽天にはなかった…)

ニトリ公式オンラインショップより引用

ナイトブラ


これはランキング見てて気になったもの(笑)
パッドつきのキャミソールとかだと色々不安な点があり(笑)これなら夜だけじゃなく1日中つけれるから良さそうだなーと。。
子ども産んでから下着難民です('_')

楽天24

日用品はいつもスーパーセールでまとめ買いしてます~!

楽天24は商品の価格自体は薬局とかに比べると高いんですが、
スーパーDEALだったり、買い回りのポイント還元を考えると薬局と同じくらいの値段になることが多いです。

大体3点以上16,000以上で15%オフとかのクーポンが出てるから、それ使うとすごくお得!
特に薬局などで割引対象外の化粧品は15%オフだとめちゃくちゃお得なので、いつも買うようにしてます◎

洗剤、柔軟剤はすぐなくなるし、重いからいつも楽天24でまとめ買い。


愛用してるドラッグストア系のコスメも買いです~!
最近、平成メイクから令和メイクにするのを意識しようと思って(笑)
アイメイクをブラウン系にしてみようかなと考え中…。



シャンプーは最近これ愛用してます。
そんな高くないのに髪が潤っていい感じ~!


買い回りにおすすめ!1000円ポッキリ系


インスタでも何回か紹介してますが、このキャンバスパネルほんとおすすめ!
安いのにしっかりした作りで、小さいサイズなので子どもの成長を飾るのにピッタリです◎
前までスーパーセールで1,000円ポッキリだったのにちょっと値上げしちゃったな…。
でも普段は2,000円とかだったと思うので、だいぶお得です!


ダスキンのスポンジも長年愛用してます。
ほんとへたらなくて使いやすい~!
こちらのショップだと1つずつ色が選べます。
わが家はシンプルなグレーを愛用。


絵本もスーパーDEALでポイントバックになってるので、セールの時はよく買います!
楽天ブックスでお買い物すると他のショップ分もポイントアップになるのでたくさんお買い物するときは更にお得!◎
人気のタッチペンつきのはじめてずかんもスーパーDEAL対象になってました~!!


こんな感じかな~~。
他にも良いの見つけたら楽天ROOMやインスタに載せていきたいと思います*
よかったらこちらもフォローお願いします♩


最後まで読んでいただきありがとうございました*

Instagram、Twitter更新中!ぜひフォローお願いします*

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代、1歳と4歳の男の子ママ。
専業主婦からwebライターへ!
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-暮らし