シンプルホームと日々の暮らし

20代で建てた家づくりの記録と、シンプルインテリア、日々の暮らし⚘

ーおすすめ記事ー

iphone11を買って楽天モバイルに変えてみた【申込みの流れ】

 

f:id:yuika_bob:20191210151742j:image

今まで3年ちょっとiphone7を使用してきましたが、ついにiphone11に変えることを決意しました!!

これまでauでiphoneを使用していたのですが、家計を見直すにあたり、格安モバイルに変更することに。

色々な格安モバイルの中からわたしが選んだのは楽天モバイル です。

なぜ楽天モバイルを選んだかについては、こちらの記事にまとめましたので合わせてご覧ください。

www.yuika-bob.com

 

 楽天モバイルでiphone11を使うには

 さて、楽天モバイルに変更することは決めたのですが、具体的にどうやって申込みするのかわからない!!

今までは携帯ショップで店員さんの言われた通りにしておけば簡単に機種変更ができました。楽天モバイルも店舗がどんどん増えているので、そちらに行けば店員さんに手続きをしてもらえると思います。

しかし!最新iphoneの取り扱いがないため、iphone11を使うためには自分でiphoneを用意しなければなりません。

そして格安モバイルで使うには、SIMフリーのiphoneが必要になります。

3大キャリアで販売されているiphoneにはSIMロックがされているため、こちらを解除しないと格安モバイルのSIMを使うことはできません。

新しくiphoneを購入する場合は、最初からSIMフリーのものを購入すればOKです◎

 

 

SIMフリーのiphone11の購入場所

SIMフリーのiphoneを買えるのは、銀座などにあるApple公式ストアの他、Apple公式オンラインストア、楽天やamazonでも取扱いがありました。

ただ楽天等でも特に値段が安いわけではなく、iphoneは人気なためあまり値下げされることはないようです。

何よりAppple公式の安心感が大きかったので、今回はApple公式オンラインストアで購入することにしました。

そこでiphone11を少しでもお得に買うために、わたしが使ったのはポイントサイトです!

ポイントサイトとは、オンラインでお買いものする時に、ポイントサイトのリンクを経由して買い物するだけで

ポイントサイト独自のポイントがもらえるという、とてもお得なサイトです。

わたしもインターネット上で買い物するときは、必ずポイントサイトを経由して買い物するようにしています♩

メインで使用しているのはハピタスです。

楽天やyahooショッピングはもちろん、おすすめだとじゃらんや楽天トラベルで旅行を予約するときにもWでポイントが貯まります!

使い方はただハピタスのリンクからそれぞれのサイトに飛ぶだけ!

そして貯まったハピタスポイントは、現金にして振り込んでもらうこともできますし

楽天ポイントやamazonギフトに替えることもできるんです~◎

オンラインでよくお買いものする方は、登録しないと絶対損です(^^)!!

もしまだ登録されていない方がいたら、ぜひこちらから登録してみてください♩

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今ならこちらのリンクから登録後、7日以内にハピタスを通して何らかのサイトを利用すれば

もれなく400円のポイントがもらえます~!!

 

ハピタスを経由してApple公式サイトでお買いものすると、購入代金の0.6%のハピタスポイントがもらえます◎

Apple公式サイトからの購入は送料無料で、翌日には発送の連絡がきました!

あと忘れてはいけないのがiphoneを保護するフィルムです!

わたしはここ最近ずっとお気に入りで使っている、ガラスフィルムをあらかじめ購入しておきました。

ガイド付きだと貼るのも簡単だし、画面も見やすく良いです◎

何度か落としていますがガラスフィルムだけが割れて、iphoneの画面は無事でした!(^^)

ケースも事前に用意。

好みのものを探すのが大変でしたが、楽天でシンプルなデザインのケースを見つけました♡

 

 

 最後まで迷ったこちらもかわいかった~↓

 

 

 

 

 楽天モバイルの申込み

続いて楽天モバイル へ申込みをします!

まず、auから番号そのままで楽天モバイルに変更するために、auに電話してMNP 予約番号を発行してもらいます。

こちらは電話したらすぐ教えてくれました◎

MNP予約番号には有効期限があるため、変更の手続きをする直前に発行してもらうことをおすすめします!

 

その後楽天モバイルのサイト(ご利用の流れ )で先ほどのMNP予約番号を入力し、申込みをします。

必要事項を入力して、免許証などの本人確認書類をアップロードor配達員さんに見せればOKです。

インターネット上から簡単に手続きができました◎

こちらも数日で自宅にSIMカードが届きました!

 SIMカードが届いたら、同封されている手順に沿って楽天モバイルへ開通の連絡をします。

この連絡と同時に、自動的にauは解約となります!

auのSIMカードが一切使えなくなるので注意です!

(わたしはここで大きな過ちを犯してしまいました…。この件についてはまた別の記事で)

iphone11に楽天モバイルのSIMを入れて、データ転送等の初期設定をすれば申込みは完了です♩

ネットで手続きをするのは初めてで不安でしたが、素人のわたしにもとても簡単にできました~◎

とは言ってもiphoneのデータ転送で大変な目にあってしまったのですが…。

多くの人はそんなことにはならないと思います。

わたしがしてしまった失敗については、また明日アップしたいと思いますので是非反面教師にしてください。。。

 

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆいか(@yuika_bob)がシェアした投稿 -

 

room.rakuten.co.jp