子育て

【ポルバン】買って良かったヒップシート!おすすめポイントを紹介します*【口コミ】

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

インスタにも載せましたが、先日ポルバンのヒップシートを購入しました!

この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

これがもうめちゃくちゃ良くて!

特に1歳くらいのお子さんがいる方に心からおすすめしたいので、ブログでご紹介したいと思います(^^)/

ヒップシートを買おうと思ったきっかけ

息子は現在1歳2ヶ月なのですが、とにかく抱っこが大好き。

家の中でもご飯を用意しながら抱っこ、掃除しながら抱っこ、何もなくても抱っこ…。

お散歩に行っても5mくらい歩いただけでもう抱っこ抱っこと手を引っ張ってきます('_')

歩き始めるのは早かったのに、全然歩こうとしなくて周りのお友達にどんどん追い抜かれていくほどでした(^^;)

でも10キロ近い息子を素手で抱っこし続けるのがさすがにしんどくなってきて。

抱っこ紐をつけるのも面倒だし、親としてはなるべく歩いてほしいから抱っこ紐まではつけたくない(>_<)

そんな時、初めての動物園に行って歩かずベビーカーも乗らず8割抱っこで過ごしたパパが疲れ切っていたのを見て

「ヒップシート、買お…」となりました(^^;)

ポルバンのヒップシート、おすすめポイント

とにかく抱っこが楽すぎる!

f:id:yuika_bob:20210610213742j:plain

わたしが買ったのはポルバンのスタンダードなタイプのヒップシートで、色はネイビーです。

肩ベルトがなくウエストポーチタイプの抱っこ紐で、腰に巻くだけなのでつけるのはかなり簡単。

しっかりとした台座がついているので、子どもを座らせて手は軽く支えるだけでOK!

全体重を支えていた時よりも遙かに楽になりました!座っている状態でかなり安定感があるので、手はほんとに添えるだけで大丈夫です。

腰に全体重がかかって大変かな~と思っていたのですが、ベルトが太くしっかりしているから意外と腰の辛さもない◎

とにかく一度使ったらもう手放せないくらい、身体的にはかなり楽になりました*

色々な抱き方ができる

f:id:yuika_bob:20210610213800j:plain

こちらのヒップシート、対面抱っこだけでなく前向き抱っこ、腰抱っこと3種類の抱き方に対応しています!

わたしが使っているnapnapの抱っこ紐、新生児の時からかなりお気に入りでたくさん使ったのですが…。

唯一前向き抱っこには対応していなくて。

特にこれまで困ることはなかったのですが、もう1歳になって動物園に行ったり、色々お出かけしたときに景色が見れた方が楽しいので、前向き抱っこができるのはかなりうれしいポイントです◎

別売りのショルダーをつければ抱っこ紐いらず

ポルバンのヒップシートには別売りのショルダーがあるのですが、わたしはシングルショルダーを合わせて購入しました!

 

f:id:yuika_bob:20210610213805j:plain

これをすると両手が完全にフリーになります◎

ショルダーがなくても軽く支えながら両手でお財布を持ったりすることはできるのですが、

がっつりスーパーでお買い物したい時とか、荷物をたくさん持ってる時なんかはやっぱりショルダーがあると便利です◎

そしてこちらも前向き抱っこできます!

f:id:yuika_bob:20210610213756j:plain

もう完全に抱っこ紐なしでお出かけできるようになりました(^^)

ダブルショルダーもあって、こちらだと低月齢の頃から長く使用できそうです♩

特に抱っこ紐で寝ちゃうタイプの子にはこちらが良いかなと思います◎

収納力バツグンのポケット

これもかなり気に入ってるポイントなのですが、ショルダーをヒップシートのポケットに収納できます!

f:id:yuika_bob:20210610220501j:plain

こんな風にポケット内にショルダーをつけられるパーツがついているので、使いたい時にサッと取り出せるのがとても便利◎

f:id:yuika_bob:20210610220453j:plain

使わない時はすっぽりポケットに収納できます。まだまだポケットには余裕があるくらい。

f:id:yuika_bob:20210610220457j:plain

両サイドにもメッシュのポケットがついていて、ハンカチなど収納できます。

近所だったらこれひとつでに鍵や携帯を入れてお出かけできるかなと思います♩



 

ヒップシート、はっきり言って最高です

実際に使ってみて1番に思ったこと、3ヶ月早く買えば良かった…(ToT)

それくらいとにかく楽すぎて最高の商品です。

特に歩いたり抱っこしたりを繰り返す1歳頃の子にかなりおすすめ!

親はウエストポーチをつけている感覚で邪魔にならないし、気軽に抱っこができるのでお散歩のハードルも下がりました。

今はこのヒップシートをつけた状態+ベビーカーでお散歩に行くようになって、抱っこが辛くてすぐベビーカーに乗せちゃってた頃よりもだいぶ歩かせられるようになってきました。

うちみたいに抱っこマンの子には特にオススメしたいです(ToT)!

 

ちなみに上位モデルのアドバンスもあって、こちらだと座ったときのお尻がずり落ちにくくなっていたり、収納力も大幅にアップしていたりするので利便性は格段にアップすると思います!◎

うちももっと早くヒップシートの存在に気づいていたらこっちを買いたかった(T_T)

いずれにしても買って損はないものだと思います(^^)/

どなたかの参考になればうれしいです♩

最後までご覧いただきありがとうございました*

子育ての人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

room.rakuten.co.jp

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-子育て