子育て

2歳になりました!誕生日プレゼントに当日のお出かけ&成長記録*

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

2歳になりました!誕生日プレゼントに当日のお出かけ&成長記録*

きてくださってありがとうございます* 

先日息子が2歳の誕生日を迎えました(^^)

f:id:yuika_bob:20220316222125j:plain

もう2歳だなんて本当に信じられないな~。。

大変なことももちろんあるけど、手が離れてきたなと思うことも増えたり。

自分でご飯を食べたり、お友達と仲良く遊んでたりするのを見ると成長したなとしみじみ感じます。

ママママって来てくれるのもあと数年なのかな~(ToT)男の子だから余計寂しい…。

インスタにもあげましたが、誕生日プレゼントにはキッズバイクとBRIOのレールをプレゼントしました~(^^)

f:id:yuika_bob:20220316222122j:plain

キッズバイクは楽天で購入したこちらです♩

 

実際届いたのを見てかわいすぎて感激!サンドベージュ、とっっても良い色です*

ブレーキもスタンドもついていて1万円はうれしい!

写真を撮った時はちょっと大きい感じだったけど、サドルを1番下にしてハンドルも下げれば乗れそう◎

f:id:yuika_bob:20220316222128j:plain

ちょろっと見せただけでも大興奮だったので、早くお外で試してみたいな~(^^)

近々公園で乗らせてみようと思ってるので楽しみです♩

BRIOはいろんなセットがあってどれにしようか悩んだけど、結局こちらのレール&ロード クレーンセットにしました!

 

楽天24ベビー館だと、他の店舗より2千円以上安かったです(°°)!

お得に買えてラッキー♩

息子は電車より車派なので道路がついてるセットにしました。

他にも立体交差ができるのもあって悩んだけど、まだそんなにレールを組み立てて遊ぶ感じじゃないのでシンプルに遊びやすいセットにしました。

特に踏み切りのパーツがお気に入りでよくここに車を走らせて遊んでいます(^^)

やっぱりブリオは木のレールがすごくかわいいので、親も見ていて気分が良いです(笑)

ついてた車もかわいかったし、磁石で連結できるからこれくらいの月齢の子には遊びやすそう♩

これからもっと遊べるようになってきたらレールも増やしていきたいな~!

ちなみに飾り付けは1歳の時とほぼ同じ(笑)今年はメルカリで買った風船をつけてみました♩

あわせて読みたい

www.yuika-bob.com



 

 

誕生日はどこか息子が喜ぶ場所にお出かけしたいと思い、初めて小さな遊園地に遊びに行ってみました♩

f:id:yuika_bob:20220316222119j:plain

小さい子向けの遊具がたくさんあったのですが、息子は高いところが怖かったらしく半べそ!笑

観覧車で撮った写真の顔が怖さを物語っています!!笑

f:id:yuika_bob:20220316222115j:plain

「あーけーてー!!」って言ってた(笑)

動物もいたのですが、そっちは怖くないみたいでヤギにえさをあげたり楽しんでたので良かったです(^^)/

帰ってからは大好きなケーキやさんのケーキでお祝い。

f:id:yuika_bob:20220316222109j:plain

1歳の時は食べれなかったけど、今年は同じものが食べれてうれしいね(ToT)♡

息子も食べやすいようシフォンケーキにしました♩

生クリームが大好きみたいで喜んで食べてた~(*^^*)

夜ご飯にはオムライスを。

f:id:yuika_bob:20220316222112j:plain

食べかけの写真ですみません(^^;)

もうだいぶ疲れ果ててクオリティ低めです(笑)

でも図鑑で見たオムライスとわかったみたいで喜んでくれてました(^^)

 

成長記録

  • 身長82㎝くらい?体重は12㎏に。ガッシリとかなり重くなった。
  • おしゃべりが上手になって言った言葉をすぐ真似するように。まだ2語文は出ないけど、色々なことを理解していて面白い。最近「ちょうだいよー」とか○○よーって言うのがブーム(笑)そして自分のことを「あちゅ(さく)」と呼ぶのがかわいすぎて…ずっとあちゅでいてほしい(ToT)
  • ジャンプが上手にできるようになった!でも椅子の上とかお風呂とかどこでもジャンプするから困る…。
  • 走るのもかなり早くなって追いかけるのが大変!(泣)そして追いかけると更に逃げる…(*_*)
  • うがいができるようになった!2ヶ月くらいかけてようやくマスター。でも歯磨きは仕上げ磨きが嫌いで毎日格闘…1番疲れる時間です(ToT)
  • まだイヤイヤの兆候はなし。しゃべり出すのも遅かったし、これからかな…?割と聞き分けよく助かってるけど、最近「やだ」の言葉は覚えた(^^;)
  • 一時期あまり食べなくなったけど最近またよく食べるように!量はかなり食べる方だと思う。お好み焼きやチヂミにすれば野菜もよく食べる。牛乳が大好きで毎日「あーにゅー!!!」と叫ぶ(笑)
  • 朝は6時すぎ起床、20時すぎ就寝。お昼寝は相変わらず長くてお昼を食べたらすぐ寝る。12時半頃~長いと16時頃まで。ずっとこのままでいて…('_')
  • パパも大好きだけど、抱っこはママがいいみたいで外ではすぐ「ママー!」とくる。抱っこ大好きでかわいいけど重い~(*_*)
  • 車のおもちゃがとにかく好きで毎日飽きもせず一人で遊んでる。パパに買ってもらったトミカの救急車が大好き。新しく買った乗り物の図鑑もお気に入り♩

     

なんだかこうして見ると本当成長したなあ~(ToT)

子どもの1年の成長って本当に目覚ましい。

ついこの間までおしゃべりもできず、ご飯も自分で食べれなかったのに…。

お友達を見ると結構上手にママと会話していたりしてすっごくかわいいので、これから2語文、3語文が出て会話できるようになるのがとても楽しみです♩

でも今の少し赤ちゃんが残った感じもすごくかわいいから、あんまり早く成長してほしくないような…複雑な親心('_')

あと数ヶ月後には弟も産まれるので、きっとまた新たな息子の一面にも出会うんだろうなあ。

2歳の息子の成長もとても楽しみです。

どうかこれからも健やかに、息子が笑って過ごせる未来でありますように*

最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育ての人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿


 

room.rakuten.co.jp

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-子育て