子育て 暮らし

子連れ旅行におすすめ!秩父【はなのや】温泉宿泊レポ*

yuika

30代専業主婦。0歳と2歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

子連れ旅行におすすめ!秩父【はなのや】温泉宿泊レポ*

きてくださってありがとうございます* 

書こう書こうと思っている間にだいぶ時間が経ってしまいましたが…(^^;)数ヶ月前に家族で行った秩父旅行について書きたいと思います。

息子が産まれてからは、コロナでなかなか旅行に行けず家族3人初めての旅行です。

子連れだと色々大変なこともあるけど、今回泊まった宿、はなのや さんがすっごく良くて!

おかげで最高の旅行になったので、ぜひご紹介したいと思います~♩

埼玉1位の旅館!秩父温泉 はなのや

ちちぶ温泉 はなのや

今回コロナの心配もあって、露天風呂付きの部屋でご飯がバイキングじゃないところで探していたのですが、

はなのやさんはなんと全室露天風呂付き客室!

食事処も個室のようになっているので、安心して利用することができました(^^)

なんとじゃらんの埼玉県内の旅館で88ヶ月連続1位!とのことで(°°)

お値段もハイクラスなのですが、メインで使っているリクルートカードのポイントが2年分くらい貯まっていたので、かなり安く泊まることができました♩

そんなハイクラスの旅館だと、子連れで行くのは気が引けるな…と思ってしまうところですが、

こちらのはなのやさんは口コミを見ても赤ちゃんや小さい子連れて泊まっている方がたくさん◎

実際に泊まってみても、子連れにとっても優しい宿でとにかく快適でした。

実際に泊まったお部屋

わたしたちが泊まったのは別館、花水木にある瑠璃というお部屋でした。

外観はもちろん、中に入ってもどこも新しく綺麗!

f:id:yuika_bob:20220201221929j:plain

f:id:yuika_bob:20220201221925j:plain

部屋の中もザ・旅館というよりは和モダンな雰囲気。インテリアも細かいところまでかわいくて癒やされました~*

f:id:yuika_bob:20220201221844j:plain

f:id:yuika_bob:20220201221847j:plain

f:id:yuika_bob:20220201221853j:plain

f:id:yuika_bob:20220201221850j:plain

お部屋の露天風呂も、想像よりずっと広く綺麗!

外の景色も綺麗だし、常に温かい温泉がはられていてまさに贅沢の極み~。

こことは別に、露天風呂つき大浴場と、貸し切りの家族風呂が2つありました!

貸し切り風呂は空いていればいつでも好きな時間に入れるのがうれしい♩

わたし達も15時にチェックインしてすぐ、貸し切り家族風呂に入りました(^^)

f:id:yuika_bob:20220201221912j:plain

息子用にも小さな浴衣を用意してくださっていて、初めての浴衣姿がたまらなくかわいかった~(*^^*)
ちなみに1歳息子が部屋中のものを荒らすんじゃないかと心配でしたが(^^;)高めの棚があったのでその上に割れ物係を避難させることができて、意外と大丈夫でした。

ベッドもロータイプで落ちる心配もないし、オムツ用のゴミ箱も用意してくださっていてとっても助かりました!

 

ご飯もとっても豪華!

部屋のすぐ近くの食事処で夜ご飯を食べましたが、ひとテーブルずつ個室のように仕切られているので息子が多少騒いでも安心。

夜ご飯はしゃぶしゃぶでした~♩

f:id:yuika_bob:20220201221919j:plain

ここに映っているのはほんの一部ですが、やっぱり旅館のご飯って幸せ!

このいろんなものをちょこちょこ食べる感じが非日常を感じて「来てよかったな~~~」と改めて感じました。

そしてめちゃくちゃ助かったのが、息子用に子ども用食器はもちろん、バンボ、使い捨てスタイ、手口拭きまで用意して頂いたこと!

f:id:yuika_bob:20220201221836j:plain

スタイに手口拭きまであるなんて本当に助かりすぎる…(ToT)

バンボはベルト付きなので、1歳9ヶ月の息子も立ち上がらずきちんと座っていることができました!

従業員さんもとても親切で、子どもに先にご飯とふりかけ(のりたま)を出してくれたり、「おりこうだね~」と声をかけてくれたり…。

子どもを連れての食事って親はほんとにひやひやするので、この優しさがとてもうれしかったです。

ちなみに息子はご飯が相当おいしかったみたいで、白米2杯半としゃぶしゃぶをたらふく食べてました(笑)

f:id:yuika_bob:20220201221932j:plain

しゃぶしゃぶだと息子にもあげやすいのでうれしい~♩

朝ご飯も同様食事処で、息子にご飯やお味噌汁を出してくださいました。

f:id:yuika_bob:20220201221922j:plain

大好きな納豆もあったり、息子には満足すぎる食事(^^)
朝食の時間が8時からと遅めで(普段は6時半~7時頃に食べる)、騒ぎ出すんじゃないかと心配でしたが、

前日にご飯2杯半食べたおかげか全くお腹空いたそぶりを見せませんでした(笑)

子連れでもゆったり贅沢な時間

息子と一緒だとあんまりゆっくりできないかな~と思ってたけど、

息子が寝たあとにゆっくり部屋の露天風呂に入って、朝食前にも息子がEテレを楽しんでいる間に大浴場の露天風呂に入って、3箇所の温泉をしっかり満喫できました。

あとわたしがとても気に入ったのが、大浴場の帰りにある休憩スペース。

f:id:yuika_bob:20220201221840j:plain

無料のコーヒーや紅茶、そしてアイスまであって!温泉に入った後、ここでゆっくり過ごすひとときがとても幸せでした。

子連れでの旅行って楽しいと同時にいろんなところに気を遣って疲れてしまう部分もあるけど、はなのやさんの優しい心遣いのおかげで心から来て良かった~と思うことができました。

またぜひ泊まりにきたいと思う宿です(^^)料金プランはこちら

秩父観光おすすめスポット

はなのやさんに泊まったあと、小松沢レジャー農園という場所に行きました!

www.komatsuzawa.co.jp

はなのやさんからは車で15分くらいだったかな?季節に応じていちご狩りやぶどう狩り、バーベキューなんかもできてこちらも子連れにはとってもおすすめです♩

わたしたちが行った1月はいちご狩りがちょうどシーズンで、とってもおいしい苺をたっぷり食べることができました~♩

苺大好きな息子も大喜び(^^)/

f:id:yuika_bob:20220324222107j:plain

苺ってちょうど子どもの目線の高さにあるのでとても良いなあと思いました◎

ちなみにこの時もしている使い捨てのスタイ。これが旅行中とっても便利だったのでおすすめです!

首回り割としっかりしてるので、ものすごい力で引きちぎられない限り(笑)じゅうぶん使えます。

薄くてかさばらないから普段のお出かけにも、鞄に1枚入れとけば安心。ちょこっと使いたい時に便利です~◎

f:id:yuika_bob:20220324222123j:plain

苺狩りの他にしいたけ狩りもしました!大きいしいたけたくさん持って帰れたよ~(^^)

池の鯉にえさをあげたりと、たくさん楽しんだ息子。

f:id:yuika_bob:20220324222145j:plain

初めての旅行は家族みんな大満足の旅になりました◎

はなのや さん、本当に素敵な旅館だったのでまたいつか行けたらいいな…(^^)

子連れで温泉旅行を考えてる方、とってもおすすめなのでぜひぜひ行ってみてください~*

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿


 

room.rakuten.co.jp

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。0歳と2歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-子育て, 暮らし