妊娠・出産 子育て

【ご報告】新しい家族が増えます

yuika

30代専業主婦。0歳と2歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

【ご報告】新しい家族が増えます

f:id:yuika_bob:20220210214106j:plain

きてくださってありがとうございます* 

そしてお久しぶりです!3ヶ月ぶりのブログ更新になりました。

今日はいつも読んでくださっている方々にご報告があります。

この度第二子を授かり、7月に出産予定です。

妊娠がわかってから、夜気持ち悪くなることが多くてブログやSNSの更新がなかなかできませんでした。。。

今は無事安定期に入り、体調も安定しています(^^)

妊娠初期からずっと不安だらけで、今も安定期とはいえ不安は尽きませんが、だんだんとお腹が大きくなったり、少しずつ胎動を感じるようになったりしてやっと少し安心できるようになりました。

2度目の妊娠でも、全てが新鮮で、神秘的で、不思議な感覚です。

毎日アプリを見ながら週数が増えていくのを指折り数えたり、健診のたび「もうこんなにしっかり人間!」と驚いたり。

お腹に赤ちゃんがいるって本当にすごいことだなと思います。

まだ性別はわからず、次回の健診でわかるかな~どうかな~!

女の子も育ててみたいし、でも息子を育てていると男の子って本当にかわいくて。息子に買ったお気に入りのお洋服たちもまた着せたいし、どっちになってもうれしいです♩

女の子でも男の子でも、息子に似ていたらうれしいな…*また赤ちゃんの時の息子に会いたいです。

息子を妊娠していた時に始めたこのブログ。妊娠、出産から息子の成長の記録と日々たくさんのことを綴ってきて、今後は2人目のことも記録していけると思うとなんだか感慨深いです。

つわりは息子の時もそうだったのですが軽い方で、どちらかと言うと食べづわりでした。

軽いとは言っても1人目の時とは違い、毎日元気いっぱいの息子と過ごしながらの妊娠初期…なかなか大変でした。

おいおいつわりのことなんかも記事にしていけたらいいなあと思います。


 

 

元々旦那さんとは子どもは2人はほしいね~と話していて(理想は3人だけどお金と部屋の問題…。)、何歳差がいいかは悩んでいたところでした。

息子がとにかくやんちゃで元気いっぱいなので、家で2人を見る自信がなくて。

結果7月に2人目が産まれてから次の4月まで8ヶ月は家で2人見ることになりますが(息子の行く幼稚園はプレがない)、でも妊娠がわかったときはやっぱりとてもうれしかったです。

息子の寝顔を見て、お兄ちゃんになるんだなあと楽しみになったり、でもほんの少し、息子だけのママじゃなくなるんだという不思議なさみしさもあったり…。

息子が赤ちゃん返りするかなとか、本格的にイヤイヤが始まるかなとか想像すると今でも不安ですが。

でもとにかくまた赤ちゃんが抱ける!ということが楽しみで仕方ないです*

2歳4ヶ月差ですが、息子は3月生まれなので学年は3つ差になります。

わたし自身、妹がいるのですが同じ2歳4ヶ月差で、自分の母親と同じ年の差で子どもを産むことに不思議な縁も感じました(°°)

先日戌の日の安産祈願にも行ってきました!

f:id:yuika_bob:20220210214218j:plain

コロナ禍では珍しく、家族みんなでご祈祷を受けることができました(^^)

息子は始めは雰囲気にのまれて大人しく座っていたのですが、すぐいつも通り騒ぎ出しました(笑)

でも「お願いってして」と言ったら手を合わせてお辞儀したり、かわいくて面白かったです(笑)

f:id:yuika_bob:20220210214232j:plain

コロナ禍で不安だらけの妊娠生活ではありますが、どうかこのまま順調に育って無事出産できますように。

そして4人家族になるわが家をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました*

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿


 

room.rakuten.co.jp

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。0歳と2歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-妊娠・出産, 子育て