子育て 暮らし

【Our Photo 500円割引紹介コードあり】アワーフォトの出張撮影レポ*おすすめポイントと当日の流れ【口コミ】

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

f:id:yuika_bob:20210408103801j:plain

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。

yuika

Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob

先日息子の1歳の記念に、OurPhoto(アワーフォト)で出張撮影をしてもらいました(^^)

出張撮影を利用したのは初めてで色々と不安もありましたが、良い写真をたくさん残していただけて大大大満足の撮影となりました!!

今回はOurPhotoのおすすめポイントや、当日の流れなどレポしたいと思います♩

あわせて読む
【1歳誕生日】前日準備&当日の流れ!お誕生日会成功のポイント*

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。 yuika Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob 前回1歳の誕生日の飾り付けとプレゼントについての記事を書 ...

続きを見る

OurPhotoを選んだ理由

OurPhoto(アワーフォト)は、写真を撮ってほしい依頼者とカメラマンさんをマッチングするサービスです。

日時や場所を選択するだけで、多くのカメラマンさんが表示され、その中から自分の条件に合う方を選んで依頼することができます。

料金やデータの納品枚数などカメラマンさんごとに違うのですが、
なんと最低価格11.000円~!

しかもデータはもちろん、カメラマンさんの交通費込みでの価格です!写真スタジオで撮影するよりかなり安いうえに、たくさんのデータがすぐにもらえるのもうれしい◎

登録されているカメラマンさんはきちんと審査を受けた方なので安心です。

個人でカメラマンさんを探すのってハードルが高いけど、アワーフォトなら見本の写真や、
口コミがたくさん投稿されていたのでとても参考になりました!

ちなみに会員登録の際、
こちらの紹介コードを入れていただくと500円引きになるのでぜひ使ってください(^^)♩

紹介コード

fsXDXGm

アワーフォトの会員登録はこちらからできます*

OurPhotoの会員登録はこちら

カメラマンさん決定⇒チャットでやりとり

たくさんのカメラマンさんの中からわたしが選んだのはやまやあさみさん。

our-photo.co

やまやさんを選んだ理由は見本の写真の雰囲気が好みだったこともありますが、1番は何より口コミの良さ。

特に「子どもの扱いがうまかった」との口コミが多かったので、
安心してお任せできると思ってお願いしました。

撮影してみてわかったのですが、子どもの写真はとにかく撮るのが大変!

なかなかカメラに目線がいかなかったり、じっとしてなかったり、機嫌が悪くなったり…。

なので子どもとの撮影の際には、絶対に子どもに慣れているカメラマンさんがいいと思います!

やまやさんは予約の確認でチャットをした時もとても丁寧で、すぐに返信をくださいました。

更にとてもありがたかったのが、日程の変更に応じていただけたこと!

外での撮影だとどうしてもお天気に左右されてしまうので、日程の変更を受け付けてくれるカメラマンさんだと安心です。

わが家は桜との撮影を希望していたので桜の開花状況と合わせるのが大変だったのですが、
チャットで何度も相談に乗っていただき無事満開の桜の下撮影していただくことができました。

撮影当日の流れ

撮影当日は、事前にチャットで決めていた場所でカメラマンさんと待ち合わせ。

本格的なカメラをお持ちだったのですぐにわかりました(^^)

なんとやまやさん、あらかじめ会場を下見してくださっていて、あのあたりでこんな写真を撮りましょう、と色々と提案してくださいました(T_T)

この時点で良い写真になると確信!
50分という限られた時間なので、スムーズに撮影できるかがすごく大事なポイントになると思います。

写真の見本を見ながらどんなショットを撮るかなども最初に説明してくださり、こちらも希望が伝えやすく安心して撮影に臨むことができました!

f:id:yuika_bob:20210408100152j:plain

移動しながらもどんどん写真を撮ってくれます。

色々小道具も持ってきてくださり、この桜の枝がとっても良いアイテムで大活躍でした(ToT)!

他にもアンパンマンのおもちゃやお菓子など、息子の気をひくアイテムを色々とご持参いただきました。

f:id:yuika_bob:20210408100155j:plain

日程を調整していただいたおかげで当日は満開の桜に菜の花、そして青空!

f:id:yuika_bob:20210408100511j:plain
f:id:yuika_bob:20210408100509j:plain

もう言葉にならないほど最高のロケーションでした。ちなみに場所は埼玉県の権現堂公園です。

f:id:yuika_bob:20210408100141j:plain

こちらのシートもやまやさんが持ってきてくださったもの。

なんとこちらの写真に関しては、加工で周りに写っていた人を消してくださいました(ToT)

息子の目線もバッチリの良いショットでとても気に入っています!

わたし自身も音がでるおもちゃやシャボン玉などを持って行きました。

f:id:yuika_bob:20210408100144j:plain
 
f:id:yuika_bob:20210408100514j:plain
 

シャボン玉はとても良い写真になったのでおすすめです~*

他にもガーランドなど、撮影グッズを持って行くと色々なパターンで撮れて楽しいと思います(^^)

f:id:yuika_bob:20210408100137j:plain

母子ショットも♩普段なかなか撮れないのですごくうれしい~!

50分の時間が来たところでその場でお別れ。

f:id:yuika_bob:20210408100148j:plain

息子がバイバイ~としているところを撮ってくれました♩

ちなみに事前にアワーフォトのサイトから支払いを済ませているため、その場でのお金のやりとりはありません。

後日、データ納品

なんとやまやさん、翌日のお昼にはデータを納品してくださいました!(T_T)

3日以内の納品と伺っていたので、その早さにビックリ!きちんとリタッチまでして、150枚以上も納品してくださいました。

データはアワーフォトのサイトにアップされ、そこからダウンロードできるようになっています。

携帯だと1枚ずつのダウンロードで大変ですが、パソコンからなら一括でダウンロードできます。

納品していただいた写真はもう、どれもとっても良い写真!

ハーフバースデーにスタジオで撮影した時はニコリともしなかった息子ですが、今回は家族揃っての撮影だったからか、自然な笑顔がたくさん出ていました。

なかなか家族写真って撮ってもらう機会もないので、自然な表情をたくさん残していただけて本当にうれしいです。

正直この金額でいいのって言うくらい、お値段以上の価値があると思います!
出張撮影に興味がある方、ぜひこちらからどんなカメラマンさんがいるか検索してみてください♩⇒カメラマンを探す

出張撮影のメリット

出張撮影は、何より自然な表情を撮影できるのが1番の良いところだと思います!

家での撮影や、普段行っている公園で撮ってもらうだけでもやっぱりプロが撮るととても良い写真に(^^)

お宮参りや七五三などに同行してもらうのもすごく良いと思います◎

とにかく自分たちで撮るのとは、当たり前ですが全然違う!カメラの違いはもちろんですが、自然体の自分たちを残せるのが良いなと思いました。

お値段がリーズナブルなのも出張撮影の良いところ♩

その分衣装や、豪華なセットはないのでとにかくありのままを撮ってもらう感じです。

動きたい盛りの子どもや、人見知り、後追いがあったりするとスタジオでじっとして撮るってなかなか難しいので、

こうやって家族で触れ合っているところを撮ってもらえるとすごく良いなと思いました(^^)

是非記念の際にはOurPhoto(アワーフォト)の出張撮影、おすすめです~*

最後まで読んでいただきありがとうございました*

あわせて読む
【グスケットvsヒップシート】両方使ってわかった違いを徹底解説!どっちを買うべき?【口コミ】

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。 yuika Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob 以前ヒップシートを購入したレポを書いたのですが、実は数ヶ ...

続きを見る

Instagram、Twitter更新中!ぜひフォローお願いします*

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-子育て, 暮らし