シンプルホームと日々の暮らし

20代で建てた家づくりの記録と、シンプルインテリア、日々の暮らし⚘

ーおすすめ記事ー

【最近の出来事】挨拶状ドットコムで年賀状を作りました*辛い歯ぐずりの日々

きてくださってありがとうございます* 

最近息子が歯ぐずりなのか、機嫌が悪い日が多くて疲れてしまってなかなかブログを書けませんでした(*_*)

離乳食も食べが悪かったり夜泣きもあったり…ようやく少し落ち着いてきたけど、かなり大変だった~(T_T)

色々書きたいことがたまってるので、最近の出来事を書いてみたいと思います。

【最近の出来事】挨拶状ドットコムで年賀状を作りました*辛い歯ぐずりの日々

f:id:yuika_bob:20201203001525j:plain

挨拶状ドットコムで年賀状を作りました!

まず1番書きたかったこと!年賀状を作りました~(o^^o)

送る枚数は少ないけど、せっかく息子も産まれたし写真入りで作ってみました*

色々なサイトがあって迷ったけど、わたしが作ったの挨拶状ドットコム

以前結婚写真を使った年賀状を作っていて、とても良かったので(^^)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

挨拶状ドットコムの1番のおすすめポイントは、とにかくデザインがオシャレなところ!

この年賀状も、ポストカードのような雰囲気がとても気に入っています♩

デザインが本当に豊富で、干支を使った年賀状らしいデザインの他にも、ナチュラルな雰囲気のものや北欧っぽいデザインのものもあったり、とにかく全部作ってみたくなるほどかわいい~!!

かわいすぎませんか?!(>_<)

デザイナーさんが挨拶状ドットコム専用にデザインしているそうなので、他にはないオリジナル年賀状が作れます♩

あとは前回頼んですごく良いなと思ったのが、年賀状を頼むと先着で「きずなばこ」という年賀状を入れる専用のケースがもらえるんです!

これが年賀状の整理をするのにとっても良くて愛用しています!

デザインもシンプルで、干支の箔押しがおしゃれ。

もらった年賀状をどこにしまったか忘れて、翌年困る…ってことがなくなります(^^)

でも何よりの決め手はやっぱり価格!他のサイトと比べても安かったです。

わたしは12枚注文したのですが、印刷代、はがき代など全部合わせて4000円弱でした!

11月に早割で申し込んだのですが、なんと12月6日まで割引延長中とのこと!

料金表はこちら!

宛名も印刷してもらえるし、スマホで簡単にデザインも編集できるので楽ちんでした♩

ひとつ気をつけた方がいいかなと思うのが、印刷の種類がスタンダード仕上げとプレミアム仕上げの2種類あること!

わたしは今回スタンダード仕上げにしたのですが、写真用じゃない普通紙への印刷なので、写真っぽい光沢はなく少し粗めでマットな仕上がりです。

結婚写真を使った写真など、こだわりたい場合は写真が綺麗に写るプレミアム仕上げがおすすめ。

値段を抑えたい方はスタンダード仕上げでも充分だと思います♩

わたしも手元に届いた年賀状を見て、大満足(o^^o)

スマホで見ていた通りに綺麗に写真も印刷されていました*

かわいいデザインがあるだけで、面倒な年賀状作業も楽しくなるからうれしい~♩

年賀状をどこで作るか迷われている方、よかったら一度挨拶状ドットコムのサイトを見てみてください(^^)/

最近の歯ぐずりの日々について

ここ一週間くらい、とにかく息子が不機嫌で昼寝もなかなかしない、離乳食も食べない、夜泣きはするでめちゃくちゃ大変でした。

ワンオペの日が多いのでわたしも気が滅入ってしまって…。イライラしちゃうことが本当に多かった。。。

最初は理由もわからずなにごと?!と思ったけど、調べてみるとどうやら歯ぐずりっぽい…。

ちょこっと上の歯茎に透明っぽいものが見えていたので、そろそろ生えてくるかなあと思っていたところでした。

下の歯が生えたときも若干機嫌悪いなーというのはあったのですが、今回はそれ以上…。

ぶーぶーブームでしょっちゅう唾をとばしてたり(飛沫すごい笑)、なんでもかみかみしたり。

離乳食をあげてもぶーぶー飛ばされて、そこらじゅうそうめんだらけになったときはもう…はあって感じでした。

かといっておっぱいもあんまり飲まない…。歯ぐずりで食欲がなくなるって書いてあったから、それなのかなあ(T_T)

以前成長記録にも書いたのですが、

www.yuika-bob.com

夜泣きを脱してなんとか夜間授乳は2回くらいになったのに、また頻繁にギャン泣きで起きるようになっちゃったり(T_T)

もう諦めて授乳した日もあったし、頑張って抱っこした日も…。

なんだか全てが上手くいかない感じで疲れ切ってました。

でも今は少しずつ落ち着いてきて、離乳食もまた食べられるようになってきたし、夜も2回の授乳以外は起きない日が多くなりました。

相変わらずぶーぶーはされるけど…(^^;)息子の好きな物をなるべくあげたりして試行錯誤してます。

あとはうちの息子、とにかく動きたい!立ちたい!というのが強くてじっとしてるというのができなくて…。

ハイチェアに縛り付けられるのを嫌がるので、立ちながらご飯をあげてみるとご機嫌に食べてくれました!

もはやダイニングテーブルの下に立って食べています(笑)

はたからみたらなんじゃこりゃって状況だけど、いつかは座って食べられるようになると思うので今はどうやってでも「食べる」ことを優先して楽しく食事ができたらいいかと思ってます('_')

もれなく床は汚れますが…床掃除をして逆に床が綺麗になる!となんとか前向きにとらえています\(^_^)/笑

   

息子を育ててもうすぐ9ヶ月、育児について次から次へと悩みがでてくるのですが…最近思うのが、1つの悩みはそんなに長く続かないってこと。

子どもは日々成長して変化しているし、すっごく悩んでもたいてい一週間経つと状況が変わってることが多くて。

以前はずっとこのままだったらどうしよう…って不安に思って「なんとかしなきゃ!」って解決方法を探してたけど、

きっと来週になったらなんとかなるだろうって、今は少し気楽に考えられるようになりました。

もちろんずっと悩み続けることもあるんだけど…でもこうやって考えるようになってからは肩の力が抜けたというか、「そんな時もあるよね」って思える瞬間が増えたので、

同じように日々の育児に悩んでいる方がいたら少しでも楽に考えられたらいいなあと思って書いてみました。

その時はめちゃくちゃ悩んでたことでも、1ヶ月経つと悩んでたことすら忘れてたり…でも何も悩みがない日なんてなくて、育児って本当大変。

でも同じように、今だけのかわいい姿も忘れちゃうのかなって思うと、今の息子との大切な時間をもっと楽しんで過ごしたいなって思います。

0歳もあと4分の1ほどになって、なんだか寂しく思う日が増えてきました~(T_T)

本当にあっという間だなあ。

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、いつも頑張っているママさん達、本当にお疲れ様です(*^_^*)

いつも読んでいただいてありがとうございます。

一緒に頑張りましょう♩

子育ての人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

 

room.rakuten.co.jp