シンプルホームと日々の暮らし

20代で建てた家づくりの記録と、シンプルインテリア、日々の暮らし⚘

ーおすすめ記事ー

【口コミ】エールベベ・クルットを1年使ってみて*おすすめポイント紹介【写真付き】

きてくださってありがとうございます* 

今回はチャイルドシートについてのレビューです(^^)

わが家で使っているのはエールベベのクルット4i

とても使いやすいチャイルドシートで、これにして本当に良かったと日々感じています◎

そんなクルットのおすすめポイントをご紹介します♩

【口コミ】エールベベ・クルットを1年使ってみて*おすすめポイント紹介

f:id:yuika_bob:20210308221012j:plain

 

わが家のチャイルドシート・エールベベ クルット4i

悩んで悩んで購入したチャイルドシート。

エールベベはカー用品のメーカー「カーメイト」のチャイルドシートブランドです。

ベビー用品のメーカーではないので名前を聞いたことがない方も多いかもしれませんが、元々カー用品を専門に扱うメーカーなので、技術も高く利便性が良いと評判。

そして安心の日本製。安全性が何より大事なチャイルドシートだからこそうれしいポイントです◎

わたしがチャイルドシートに求めていた条件はこちら↓

  • ISOFIX固定
  • 回転式
  • 新生児から長く使える
  • 軽自動車でも邪魔にならないサイズ
  • サンシェードが大きい 

わが家は軽自動車ということもあって、大きすぎず、でもしっかりとした作りのものを条件に色々探しました。

チャイルドシート決定の経緯、コンビ、アップリカとの比較などこちらの記事に詳しくまとめています↓

あわせて読みたい

www.yuika-bob.com

実際に1年使ってみて、とても使いやすく、ストレスフリーで心からおすすめできるチャイルドシートです(^^)

息子もご機嫌で乗ってくれています♩

エールベベ・クルット4iのおすすめポイント

可動式のサンシェード

クルットの1番のオススメポイントはこちら!可動式のサンシェードです。

ある程度のお値段するチャイルドシートだとサンシェードがついているものが多いですが、シェードが動かせるものはわたしが見る限りこれだけでした!

こんな風に、頭側だけでなく足側にもサンシェードを動かすことができます。

小さいうちはチャイルドシートは後ろ向きで使うと思うのですが、結構後ろのガラスからも日が差します。

特に夕方の西陽がキツくて…。そんな時このサンシェードがかなり役に立ちました!

f:id:yuika_bob:20210308204312j:plain
f:id:yuika_bob:20210308204324j:plain

シェード自体も大きいので、すっぽりと覆ってくれて夏の暑い日も安心です。 

実家のチャイルドシートに乗せた時、サンシェードがついていなくて直射日光から守るのが大変だったので(横で必死にタオルを持ち続けた…)、この可動式のシェードだけでもクルットに決める理由になると思います!

シートの回転がラク

 360°回転式のシートですが、回転させるノブがつかみやすくラクに回転できます。

f:id:yuika_bob:20210308204316j:plain

シートを回転させたい方向にツマミを回すだけなので、直感的に操作ができます。

赤ちゃんを抱きながら操作することが多いですが、片手でも簡単!

実際に子どもを産んでみて初めて、なんでも片手でやらなきゃいけないことに気がつきました。

お店で見たときは気づかなかったけど、何をするにも抱っこしながらになるので操作性の良さは思った以上に大切◎

ツマミの場所も足元すぐ手の届く位置にあるので、初めて使う人にもわかりやすいです。

クルット5i、クルット6iには更にジャンピングハーネス搭載!

わたしが購入した1年程前、最新だったクルット5iについていて感動した機能、ジャンピングハーネス!

あらかじめ肩ベルトが跳ね上がった状態になっているので、赤ちゃんを乗せるとき下敷きにならない!

これ本当にかなりすごい機能だと思います(°°)!

実際乗せる時、毎回ベルトを身体の下から引っ張り出すのは地味にストレス。

この一手間が減るだけで、乗せるのがかなりスムーズになると思います!

わたしは本当はこのクルット5iがほしかったけど、予算の都合で型落ちのクルット4iを買いました…(泣)

ジャンピングハーネス搭載のクルット5i

現在の最新型、クルット6iは更に2層の衝撃吸収クッション付きで安心◎

チャイルドシート、ベビーカーなど大物は買うタイミングが大切!

上にも書いた本当は欲しかったクルット5iですが、なんとわたしがクルット4iを買った翌週、値下げされていました…(T_T)

それを見たときは本当にショック(ToT)まあクルット4iほどは安くなっていなかったものの、これなら買えたかなという値段…。

アカチャンホンポで購入したのですが、大物は本当に買うタイミングが大切!

アカチャンホンポは割とよくセール価格になります。ベビーカーも迷ってアカチャンホンポの限定のものを買ったのですが、

店員さんに聞いて初売りのお得なタイミングで買うことができました。

チャイルドシートは割とギリギリになって焦っていたので、つい急いで買ってしまって…。

ベビーカー、チャイルドシートは金額も大きいし、焦らずじっくり見てお得なタイミングで買うのが良しです。

アカチャンホンボなら、店員さんに聞けば先のセール情報を教えてくれることもあります。

ぜひ安くなるタイミングを狙ってみてください◎

最後まで読んでいただきありがとうございました*

以前レビューしたnapnapの抱っこ紐についてはこちら↓

あわせて読みたい

www.yuika-bob.com

愛用中のベビーカー、ランフィリノンについてはこちら↓

あわせて読みたい

www.yuika-bob.com

人気記事はこちら↓

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

www.yuika-bob.com

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

 

room.rakuten.co.jp