妊娠・出産 子育て

【口コミ】産後2ヶ月で授乳ブラを買いました!スウィートマミーのおすすめポイント

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

産後2ヶ月にして、先日初めて授乳ブラを購入しました! 

きっかけは、鏡を見て「あれ、こんなに胸の位置低かったっけ…」と思ったこと(汗)

妊娠中も胸が張ってサイズアップしましたが、産後はその比じゃないくらい更に胸が張ります(*_*)!

このままじゃ確実に胸が垂れる(ToT)!!

これまでずっとユニクロのノンワイヤーブラを使ってきたわたしですが、ちゃんとした授乳ブラをした方がいいかなと思うようになりました。

でも実際調べて見ると、同じ授乳ブラでも本当にピンキリ!1枚1.000円ほどの手軽なものから、数千円するものまで…。形やデザインも色々です。

口コミを見たりしながら悩んだ結果、わたしはスウィートマミー の授乳ブラを購入することにしました!

実際に使ってみてとても良かったので、おすすめポイントをご紹介したいと思います(^^)

産後2ヶ月で授乳ブラを買いました!スウィートマミーのおすすめポイント

f:id:yuika_bob:20200603150336j:plain

楽天で10年連続ランキング1位

検索してみてまず驚いたのがスウィートマミーの授乳ブラが、楽天で圧倒的に人気だということ!

10年連続でランキング1位に輝いていて、レビューも8000件越えでした(°°)

スウィートマミー (Sweet Mommy)というブランドはマタニティ用のものを色々見て知っていたのですが、その名前ゆえになんとなく避けてしまっていて(^^;)名前の通りラブリーな感じのものが多くて、わたしには似合わないし縁がないだろうなと思っていました。

今回もレースが付いたデザインに最初は避けていたのですが、調べてみればみるほどこの授乳ブラが圧倒的に良いのでは?!と思うようになりました。

ノンワイヤーなのにしっかりとしたホールド力

実際使ってみて思ったのが、ホールド力が圧倒的に違う!!今までのノンワイヤーブラがただ布で覆っているだけという感じだったのに対して、この授乳ブラは支えてる感が強いです◎

でもつけていて苦しいとか、締め付けている感じはなく、夜もつけたまま寝ていますが快適です。胸をしっかり支えてくれているので安定感があって、すごく楽に感じます(^^)

胸の位置も上がって形も綺麗に見える!(>_<)これから薄着の季節なので、綺麗に見えるのがすごくうれしいです*

特にアンダー部分のゴムが太くしっかりとしているので、胸が垂れることなく支えられているのかなと思います。

 肩ストラップも太めなので、肩こりに悩む方にもおすすめです◎

クロスオープンでラクラク授乳

授乳ブラには色々な形がありますが、クロスオープンが手軽で使いやすいかなーと思います。サッとズラすだけで簡単に授乳できるので、急いでいる時も慌てずに済みます。

カラーバリエーションも豊富

選べるカラーはなんと20色!最初はレースが付いていてかわいすぎるかなと思いましたが、ブラックやネイビーなど落ち着いた色も選べるので意外と抵抗なく使えました◎

わたしはネイビーとグレーを使っていますが、肩紐の部分がシンプルなので服から見えても安心だなと思いました(^^)

6月下旬から新色で出る花柄のグレーやキャラメルもすごくかわいいです*

安心の日本製

スウィートマミーの授乳ブラは安心の日本製で、パッド周りはオーガニックコットンが使用されています。

すごく肌触りが良くて、サラサラとした生地です(^^)洗濯してもへたらないので長く使えそう◎

この授乳ブラは価格が高めなので悩んだのですが、何度も買い換えるのも嫌だし、日本製でしっかりとしているものなら安心かなと思いました。

サイズ選びには注意が必要

授乳するようになってすごく胸が張るので、サイズをどうしようか迷ったのですが楽天のサイト内にたくさんの口コミがあったのでそちらを参考にしました。

 

わかりやすいサイズ表もあります◎

わたしは自分で測ってみたのですが、授乳前の胸がパンパンに張ってるときと、授乳後だとサイズが全然違う…(*_*)

迷ったのですが、アンダーは変わってなかったし張ってない時は意外と妊娠前と変わらなかったので、妊娠前のサイズを基準に決めました。

夜授乳時間があいてパンパンになっている時はさすがにちょっと収まりが悪い感じがありますが、普段はちょうど良いサイズ感です(^^)

背中のアジャスターが4段階になっているので、割と調節はきくと思います◎

自分でなんとなく測ってみて購入すると失敗がないと思います。

今回初めてスウィートマミーの公式サイトを見てみましたが、授乳服以外にもベビー服など色々かわいいのがありました♩

今セール中みたいなので、出産準備に良いものが買えるかもしれません(o^^o)

6月4日からは楽天スーパーセール!!

明日6月4日20時からは、3ヶ月に一度の楽天スーパーセール!

買い回りでポイントアップなので、楽天で買うならこの機会がおすすめです♩

そして買い物するときはハピタス経由で!

ハピタスから楽天のページに飛んで買い物するだけで、Wでポイントが貯まります◎

わたしも毎回必ずハピタスから購入していますが、とてもお得です♩

\こちらのリンクから登録後7日以内の利用で400ポイントもらえます◎/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちなみにわが家が今回のスーパーセールで狙っているもの↓

 

父の日のギフト。甘いものとコーヒーが好きなお義父さんには毎年セットで贈っています♩

スタバのセットは去年贈って喜んでもらえました*

 

バームクーヘンとどら焼きが入ったセットもいいなあ(^^)

あとは今月は生後100日、お食い初めがあるのでそれも今のうちに日付指定で注文しようかなあと思っています♩

 

あと気になってるのがこのハンディ扇風機!

今旦那さんが壊れたうちわを使ってて(笑)すごく気になってるので、思い切ってハンディファンを買ってみようかなあ。

シンプルで出して置いても良いし、子どもとのお出かけにも良さそう♩

 

こんな感じです♩

スーパーセールだと、ついつい何か買わなきゃ!と思っちゃうから気をつけないと…(^^;)

必要なものやほしかったものに絞って、この機会に色々買おうと思います*

 

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿 -

room.rakuten.co.jp

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-妊娠・出産, 子育て