妊娠・出産 子育て

【2人目妊娠】買って良かったもの・愛用品紹介【夏妊婦】

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。

yuika

Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob

2人目を妊娠してからあっという間に9ヶ月、妊娠後期に入りました!

あと2ヶ月弱で赤ちゃんが産まれるなんて信じられない…ちょっと震える(笑)

2歳の息子と毎日過ごすことに必死すぎて赤ちゃんのことが全然考えられてません(^^;)

お腹もかなり大きくなってやんちゃ盛りの息子と過ごすのは本当に大変!

そんな中で、色々と買い足したり、息子の時からお世話になっている妊婦グッズを紹介したいと思います*

【2人目妊娠】買って良かったもの・愛用品紹介

GOOSEKET

まずは先日こちらの記事でも書いたグスケット!

これは本当に買って良かったと思います。

あわせて読む
【グスケットvsヒップシート】両方使ってわかった違いを徹底解説!どっちを買うべき?【口コミ】

こんにちは、yuika(@yuikabob)です。 yuika Instagramも更新中!ぜひフォローおねがいします* @yuika_bob 以前ヒップシートを購入したレポを書いたのですが、実は数ヶ ...

続きを見る

ただでさえ自分一人の身体でも大変なのに、10㎏以上ある息子を抱っこするのは負担が大きい…。

まだまだ抱っこ抱っこになることも多いので、買い物に行くときなどとりあえずグスケットをひっかけていくようにしています。

とにかくかさばらないし、お腹に負担がかからないので2人目以降妊娠中の方は特におすすめです~(^^)/

無印の母子手帳ケース

この無印の母子手帳ケースがとっても優秀でお気に入りです。

何が良いってとにかくコンパクト!よくある母子手帳ケースって結構大きくてかさばるものが多いけど、これは必要最小限の大きさで、なおかつカード入れもついていたり機能面もバッチリ◎

更に更に、リフィルだけ追加で購入できるので2人、3人と子どもが増えても安心です。

サイズが大と小あって、わたしは小サイズに。よくある母子手帳の大きさなら小サイズがピッタリだと思います♩

www.muji.com

上の子の分、下の子の分だけサッと持ち出したい!という時にも便利(^^)/

これにまとめたおかげで旦那さんに病院に連れて行ってもらうときでもパッとわかりやすくなりました◎

診察券とか医療費助成証明も全部まとめて入ります♩

ボトムス用のアジャスターバンド

これ、1人目妊娠中から使っているものなのですがとっても便利!

これを使えば手持ちのパンツやスカートを妊娠中も履くことができます◎

マタニティジーンズとかって細身のものが多かったり、気に入るデザインがなくて…。

着る時期も限られているので、このアジャスターでお気に入りの洋服を長く着ることができるのはとっても助かりました♩

価格も1000円ちょっととかなりお手頃!ポイントはトップスを長めの丈のものにすること◎

そうすると折り返し部分も見えづらく、本当に自然に履くことができます♩

さすがに後期入ってからは使ってないけど、締め付けが辛い妊娠初期~中期くらいまでは活躍してくれると思います(^^)

妊婦帯

これも1人目の時から使っているものですが、ピジョンの妊婦帯セット

腹巻きとベルトの2つに分かれているので、必要に応じて使い分けることができます◎

妊娠がわかったのが11月くらいだったので、冬の間冷やさないようにいつも腹巻きをつけてました。

1人目の時はベルトとかもしっかりつけてたけど…2人目ともなると面倒でほとんどつけず…(^^;)

一応ピジョンの骨盤ベルトも持ってます。

お腹が本当に大きくなって、腰に負担がくるようになったりしたら使おうかな…。

これは産後のが活躍したような気がします。

妊娠中はとにかく頻尿だからベルトがめんどくさくてサボりがち(^^;)笑

UNIQLOのエアリズムウルトラシームレスショーツ

(UNIQLO公式サイトより引用)

これ、1人目の妊娠中から超絶愛用してるのですが、もうほぼ履いてないみたいに締め付け感のないパンツでめちゃくちゃ楽!!

妊娠中はお腹がスッポリ隠れるいわゆるデカパンを履いてる方も多いと思うのですが、ゴムがあたったり暑かったり…わたしはローライズで履く方が断然楽だと感じました!

UNIQLOのシームレスショーツ(ヒップハンガー)ならどれだけお腹が大きくなっても楽々履けます◎

そして値段も590円と安い!

www.uniqlo.com

UNIQLOのマタニティレギンス

UNIQLOのマタニティレギンスもすごく人気ですよね~!今回初めて購入してみましたが、とっても快適です◎

わたしは夏なのでUVカット仕様のエアリズムレギンスを購入しました。息子と公園に行くときにも重宝しています(^^)

ベルメゾンのマタニティパジャマ

パジャマも今回新しく買いました!産後もしばらくは家にいるばかりなので、妊娠中~産後まで長く着られるものを。

ベルメゾンのダブルガーゼのワンピース+レギンスのパジャマがかわいくて、息子とちょっと庭で遊んだりする時もそのまま過ごせそうだな~と思って購入(^^)

レギンスの生地が意外としっかりしててパジャマ感がないので、ワンピースの下にそのままこのレギンス履いて出かけたりもしちゃってます!便利!笑

GUのオーバーオール

インスタにも投稿したのですが、GUで買ったオーバーオールがすごく便利で!

やっぱり息子といると基本動きやすい格好がよくてワンピースばかりともいかず…。

GUで3000円で買ったオーバーオールが大活躍です◎

LLサイズにしたので妊娠9ヶ月の今でも着られます(^^)/

これとしまむらで買ったプリーツパンツLLサイズ、昔から持ってたゆるいゴムのリネンパンツの3本で回して履いてます。

あとはワンピース+ベルメゾンパジャマorUNIQLOレギンス。

元々ゆるいワンピースが好きなのであまり洋服は買い足してないです(^^)

一応今愛用しているものはこんな感じかな~!

残りわずかな妊婦生活、そして息子との2人の時間をめいっぱい楽しんで過ごしたいな~!

最後までご覧いただきありがとうございました*

Instagram、Twitter更新中!ぜひフォローお願いします*

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-妊娠・出産, 子育て