シンプルホームと日々の暮らし

20代で建てた家づくりの記録と、シンプルインテリア、日々の暮らし⚘

ーおすすめ記事ー

わが家のインテリア紹介

わが家のインテリアについてご紹介します○

好きなのはシンプルで、北欧風のデザイン。

ナチュラルな風合いの木が好きですが、なかでもオークが好み。

気付けばわが家はほとんどオークを使用した家具ばかりになっていました!

(リビングの無垢床もオーク!)

オークは無印良品でも取扱いがあるし、木の種類をそろえるとインテリアに統一感が出ておすすめです♩

 

まずはマイホームに引っ越してから購入した家具たち。

 わが家のインテリア紹介

ダイニングテーブル 

f:id:yuika_bob:20191121234811j:image

オークの天然木のテーブルです。

大きさは悩みましたが、幅160㎝×奥行80㎝のものです。

普段は4人でゆったり使えて、来客の際には詰めれば6人座れます◎

大きすぎず、わが家のダイニングにはちょうど良いサイズ。

こちらはNOCEというブランドのものです。

初めてNOCEを知ったのは、浅草でカフェ巡りをしていたとき。

素敵なお店だな~と思ってふらっと入ったのがきっかけです。

全国に展開されているブランドで、王様のブランチのお買い物の達人コーナーに出ているのも観ました!

その時はスケートの高橋大輔さんが家具を買われていました。

 

NOCEさんの良いところは、何よりお値段!!

オシャレな家具がリーズナブルなお値段で買えちゃいます◎

家具を決めるとき、かなり悩んでいろいろなお店を見ましたが

やっぱり良いな~と思うものは、お値段もそれなり…

でもNOCEさんは、置いているものが全てオシャレなのにとても安い!

コスパ抜群の家具やさんです。

東京だと渋谷や下北沢、浅草、吉祥寺

他にも北海道から九州まで店舗があるみたいです◎

公式のオンラインサイトでも購入可能なので、ぜひ一度チェックしてみてください(*^^*)

www.noce.co.jp

 

ちなみに椅子も全てNOCEさんのものです♩

椅子は、4脚すべてバラバラのものにしました!


f:id:yuika_bob:20191121234851j:image

f:id:yuika_bob:20191121234854j:image


カフェでよくいろいろな椅子が置かれているのを見て、素敵だな~と思って真似してみました(^^)

それぞれがお気に入りの椅子に座ってくれたらいいなあと○

バランスを見ながら4種類決めるのがとても大変でした…。

濃い色の椅子2脚、薄い色のものを2脚、形もそれぞれバラバラのものに。

本当にこれでいいのかなあと悩みながらの決定でしたが

わが家に置いてみるととてもしっくりきて、気に入っています♩

ちなみにわたしの定位置は右側の画像の薄い色

曲げわっぱのような椅子です*

 

ソファ


f:id:yuika_bob:20191121234958j:image

f:id:yuika_bob:20191121235001j:image

こちらもNOCEさんのもの。

この後姿に一目ぼれ~!

フレームはオークの天然木です。

座面のグレーがわが家には濃すぎるかな?と心配でしたが、良い引き締め役になってくれています(^^)

サイズは幅197㎝で、大人3人は座れます。

 

ローテーブル 

f:id:yuika_bob:20191122222322j:image

こちらは賃貸の家から持ってきたもの。

無印良品のこたつになるテーブルです。

前はダイニングテーブルを持っていなかったので、ここで毎日ごはんを食べていました。

大きめの幅120㎝です。

無印のこたつはヒーター部分が薄く、ローテーブルとしても使いやすいので年中活躍してくれます*

こたつとしても優秀で、すごく温かい!

いつも最小のメモリで使っているくらい。すぐ温かくなります。

こたつ布団&カバーは楽天で購入しました。

カバーは丸洗い可◎


 


 

 

テレビボード  

賃貸のお家からの愛用品。

楽天で購入しました。

ゆくゆくはもっと大きなテレビを買って、テレビボードも大きいのにしたいなあ。


 

   

シェルフ

f:id:yuika_bob:20191122222339j:image

賃貸のお家でも大活躍だったシェルフ。

無印のスタッキングシェルフです。

専用の引き出しをつけています。

他にもファイルボックスや、バスケット

好きな組み合わせで使えるのが良いです◎

オープンにして飾り棚のように使うこともできます。

ゆくゆくは五月人形や雛人形など、季節の飾りを置けたらいいなあと思ってます♩

引き出しにはリビングで散らかりがちな文房具や郵便物を入れています。

 

デスク

f:id:yuika_bob:20191121235506j:image

こちらは新しく購入したもの!ベルメゾンです。


 

家づくりの際、ダイニングテーブルが散らからなくて済むように

リビングに作業できるようなスペースがほしいなと思っていました。

造作カウンターをお願いしようと思っていたのですが、やはり高い造作…。

そして造作のデメリットとして、移動ができないのが大きかったです。

将来模様替えしようと思っても、備え付けの造作カウンターは動かせない!

デスクは色々なお店でかわいいものがたくさん売ってるので、造作はやめて、既製品にしようということになりました。

通販のベルメゾンで実物が見れず不安でしたが、とってもかわいくて満足しています♩

ここでパソコンをしたり、ミシンを買ったらここで作業したいな~と。

 

 

ラグ


f:id:yuika_bob:20191121235724j:image

f:id:yuika_bob:20191121235348j:image

こちらも引っ越しを機に楽天で購入。

憧れのイブルです♡

イブルだけだと薄いし、すぐズレるので、下敷きにふかピタを購入しました。
ふかふかだし滑り止めもついていて全然ちがう~!  

イブルをラグとして使用する場合は必須かなと思います。

 

 

以上、わが家のインテリア紹介でした⚘

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆいか(@yuika_bob)がシェアした投稿 -

 

room.rakuten.co.jp