妊娠・出産 子育て

2人目性別判明!簡単ジェンダーリビールケーキの作り方*

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

f:id:yuika_bob:20220301212638j:plain

先日妊娠5ヶ月の妊婦健診で、なんと性別が判明しました!!

1人目の時は旦那さんも一緒に病院でエコーを見ることができたけど、今回コロナ禍でそれができないのでせっかくならサプライズで発表しよう!と思いジェンダーリビールケーキを作ってみることにしました(^^)/

帰って30分くらいでパパッと作ったものなので見栄えはあまり良くありませんが(^^;)

でもそれぐらい簡単にできるのでおすすめです♩

気になる結果は…!

f:id:yuika_bob:20220301212703j:plain

なんと!男の子でした~~~~!!!!

いやあまさか自分が男兄弟の母になるなんて!姉妹で育ったわたしには想像もできませんでした(°°)

でも1人目が男の子だとわかった時よりも冷静というか、やっぱり男の子のかわいさを充分に味わってるのでとても楽しみです*

でもこれは3人目いくか悩むやつ~~!笑

旦那さんは、まさかのジェンダーリビールケーキのシステムをよくわかっておらず、ただの占いだと思ったみたいでめちゃくちゃリアクションが薄かったです!笑

「え?これブルーベリーしか入ってなくない?」とか言ってた。笑

よくSNSとかでも親にやったら理解してもらえなかった!とか見るけど、まさか本当にそんなことが起こるとは思いませんでした(^^;)

もっとちゃんと説明してからやればよかった~~~後悔(*_*)

そのあと息子に「弟ができるんだよ~」と話していたら、「え、男の子なの?!」と驚いておりました。笑

ジェンダーリビールケーキの作り方

ジェンダーリビールケーキ、作るのは本当に簡単です!

市販のスポンジや絞るだけのホイップを使えば、本当に2、30分でできちゃいます。

わたしが作ったやり方は、まず市販のスポンジ(5号)にコップで穴を開けて中をくり抜いて

f:id:yuika_bob:20220301214518j:plain

穴の中に女の子なら苺、男の子ならブルーベリーやキウイなどを入れます。

f:id:yuika_bob:20220301214642j:plain

そして周りに生クリームを塗るだけ◎

f:id:yuika_bob:20220301212638j:plain

生クリームを綺麗に塗れなくてここが1番大変でした(^^;)

あとは家にあった適当な紙に文字を書いて、爪楊枝に貼り付けて立てました。

スポンジじゃなく、バームクーヘンでやると穴を開ける必要がなく簡単みたいです♩

思ってたリアクションとは違かったけど(笑)良い記念になりました~(^^)

このまま赤ちゃんが順調に育って無事、産まれてきてくれますように*

あと数ヶ月の息子との時間を楽しんで過ごしたいと思います♩

最後まで読んでいただきありがとうございました*

前回の記事はこちら↓

あわせて読む
【ご報告】新しい家族が増えます

【ご報告】新しい家族が増えます きてくださってありがとうございます*  そしてお久しぶりです!3ヶ月ぶりのブログ更新になりました。 今日はいつも読んでくださっている方々にご報告があります。 この度第二 ...

続きを見る

⚘インスタ更新中⚘

よかったらこちらもフォローお願いします◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuika(@yuika_bob)がシェアした投稿

 

room.rakuten.co.jp

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yuika

30代専業主婦。1歳と3歳の男の子ママ。
無印などシンプルなインテリアが好き◎
家づくりや日々の子育てのこと、育児グッズレビューも書いています。

-妊娠・出産, 子育て